機関車を作った

おはこんばんちにわ

 

急に寒くなってきましたね.

 

機関車を製作したので書いておきます

f:id:hamanobe:20201018223421j:plain

EF65 500番台F型です.

501号機を格安で入手したものの飾り帯の高さが違い過ぎて気にくわなかったので改造しました.

元の帯を薄め液で剥離してその上からアルミテープを貼り付け.スカート周りも最低限の範囲でリアル化.

 

f:id:hamanobe:20201018223438j:plain

んで平行してこんなものも.

f:id:hamanobe:20201018223434j:plain

EF200-1号機です.

スノープロウが主張しすぎていたので撤去したり連結器を付けたりしました.

実はあと2両EF200がいるので同じように加工して増備したいですね.

f:id:hamanobe:20201018223449j:plain

続いてEH200

八王子でよく見かけてカッコよかったので作りました.

コイツもスノープロウがデカ杉田ので改善.ついでに電装したりクーラーを塗装したらめっちゃよくなりました.

f:id:hamanobe:20201018223501j:plain

ここまでは同時に製作していました.

 

f:id:hamanobe:20201018224115j:plain

勢い付いてきたのでついでにその辺に置いてあったEF210も改造.

スノープロウが(以下略)

f:id:hamanobe:20201018224124j:plain

モデルは10号機です.

10号機は脱線事故の修理復旧の際になぜか半分だけ薄めの青で塗装されていたので再現.※現在は元通りになっています

f:id:hamanobe:20201018224132j:plain

さらに後期型.

f:id:hamanobe:20201018224138j:plain

パンタをEF510の複製品に交換しました.

パンタを提供させられた205系500番台は休車となりました()

 

最後に

f:id:hamanobe:20201018224507j:plain

DD200です

f:id:hamanobe:20201018224533p:plain

HD300とほぼ同じだし秒でできるやろ~~~~~って銚子乗って気が付いたら1年以上経過していました.

完成させる事はできましたか….?

f:id:hamanobe:20201018224730j:plain

ファンなどは全て自作したのでかなりキツカッタです

f:id:hamanobe:20201018224738j:plain

似てるようで全然にて無いんですよねこの車両たちって.

ちなみにクーラーも自作品へ交換しています.

 

f:id:hamanobe:20201018224914j:plain

いつかの雑誌でこの車両の登場時のプレスを見て爆笑していましたが気が付けば勢力を拡大して横浜線にもはしるようになっていました(震)

 

さぁここまで読んだ方はこう思ったでしょう

「どんだけ機関車作るんねん」

と.

 

そっすね(素直)

 

授業が始まらないのでヒマなんすよね知らんけど

免許を取るには休みが短すぎるし某英語試験を受けようとしても抽選から外れるわでまるでやれる事が無い,結局家で創造と破壊をくり返しているという訳です.

今年就活じゃなくてよかった…

コロナさえなければ今頃普段は真面目で優しい大学生.しかし、一旦進級の危機に瀕すると「単位ちょうだい…成績ボにいっぱいいっぱいゆうじろう...?」と秀逸な言葉で谷をおねだりする便覧大学生に大変身!

T〇EICさん…w

環境キャラであるセンター試験の弱体化がどれほど影響を与えていたかアジアのランカーさんにインタビューしてみました!

「俺は英検準5級だが...?w」

いかがでしたか?

そこで,神に選ばれし人類の最高傑作と名高い私は今回天上まで課金してT〇EIC10連ガチャを引こうと思いました.では、いきまあ~~す

 

 

 

 

 

ミ°

詫び石ほしい…

2回も抽選からはずれるとなるとこれは4大貴族と世界の支配者たちの陰謀なのではないかと思います.間違いない.

ゆるさない…