作業会

今日は作業会があったので参加してきました

 

メンバーはいつもの町田組というような感じで久しぶりに会いました。

なんやかんや夏以来かな?

 

 

f:id:hamanobe:20201121195556p:plain

クソしょうもないイラストについて追及されたところから作業会は始まります.

我ながら見ても似てない。

 

一つ弁明するのであればこれはwindowsのペイントアプリでマウスでプルプルしながら描いてるでこんなクオリティになるのも致し方ないのです。

f:id:hamanobe:20201121200002j:plain

グダグダと作業開始。

あろうことか鋸刃やドライバーなど根本的な道具を忘れていましたがなんとか貸してもらいました。これも作業会だからこそですね。まぁ自宅で作業する分には忘れるという

概念がないのであんま関係ありませんが

 

画像

借りた鋸刃で261を4両分斬首。組み合わせたら万華鏡みたいで綺麗ですね。

高値を付けて販売しましょう

このあとチャギントンのシールを貼られたり塩オニギリにされたりと散々な末路を歩みました。泣けすぎてやばい…

あと早く鋸刃を買い替えてください

 

f:id:hamanobe:20201121200840j:plain

昼食タイム。ファミマの塩おにぎりです。ぜんぜん塩味がなくて微妙でしたので☆は4つとさせていただきます。

この白いオニギリに何かを描こうかと思いましたが流石にウケ狙いが過ぎるので止めておきました。

 

f:id:hamanobe:20201121200600p:plain

まてつさんが横でスーファミマリオをやっていたので眺めていました。

金網を叩いてる様子は成田闘争かな…🤔?

 

f:id:hamanobe:20201121201148p:plain

このあたりからだんだんと集中力が途切れ始めます。

f:id:hamanobe:20201121201249p:plain

我ながら傑作です。ちなみに口では無くシワです。

このキャップは今後永久的に動態保存がされることでしょう。

ま、まさか中間者が解体されたりはしないよな…?

 

f:id:hamanobe:20201121201431p:plain

チャギントンアンチ回遊95号氏によって和歌山電鉄から剥がされたラッピングがE261に転用されました。いや何してくれてんねん

糊が残ったり白い変なのもこびりついたりして危うく暴れだす所でしたが寛大な心によって赦しました。やはり私はより高い次元の生命へと生まれ変わる資格があるということですね(ねぇよ)

 

f:id:hamanobe:20201121201736p:plain

金ヤスリを借りて切削したらめっちゃ作業が捗りました。

その分表面が荒れますがどのみちラッカーパテ盛るので問題なし。普通に使い勝手がよく気に入ったので買います。

固いことで定評のある3mm角プラ棒が雪のように解けていきます(山下達郎の歌詞)

 

f:id:hamanobe:20201121201929j:plain

一日の成果。今日始めたばかりですが想像以上に進みました。

ちなみに題目通り作業をしていたのは私くらいでした…

あの、高校の授業とかで厳しめの先生もふざけだしてクラスのみんながワイワイし出した中で「真面目に授業やれよ!!」って怒り出す真面目系成績不良学生になりそうになりましたが世渡り上手なことで知られる私はなんのことなく淡々と作業を進めていくのでした。

途中画面に映りこむとかで邪魔者呼ばわりされた際には本物の暴力を教えて差し上げることで万事解決。平和こそ友達ですね。

 

f:id:hamanobe:20201121203205p:plain


南谷勘彌(なんやかんや)してたらいい時間になったのでお先に離脱。

帰り道、某氏の運転するクルマに追いつこうとあの青春の空に駆け出しましたが(意味不明)追いつきませんでした。だからと得に何もありません。

 

こんな情勢の中楽しい行事をありがとうございました。

(忘れ物すみません)