碓氷遺憾?編

いつもの昼下がり、ガバ穴ダディーの物真似をしていたところまっつーさんからDMが届きました。

碓氷峠行きませんか?」

うん…良いよ……!!

 

 

という訳で集合場所に車で迎えに来てもらって出発。

まてつさんを回収しつつ順調に移動していきます。

f:id:hamanobe:20220417195116j:plain

今回の参加メンバーの似顔絵です。

今回はスペシャルゲストとしてミスターインクレディブルさん(海賊版)がお二人参加してくださりました。

 

車中ではいつものように私とフジサンチェックシャツ眼鏡回遊93号氏による中身のない会話が繰り広げられます。

f:id:hamanobe:20220417195342j:plain

某所の某中古屋へ。

f:id:hamanobe:20220417195730p:plain

このお店は普通の中古屋では中々出回ってないようなプラレが手に入ることで有名で、今回も皆さんそれ目当てで行きましたが私的にはあまりめぼしいものが無かったのと微妙に金欠だったのであまり買い物はしませんでした。とか言いながら護衛艦のプラモやトミカのカーフェリーを買ってたりと謎極まりない行動をとっています。

f:id:hamanobe:20220417195350j:plain

その後はドライブインⅶ腰へ。

初めてこういう場所に来たので感動。

f:id:hamanobe:20220417195358j:plain

自販機系のゴハンも初めてでした。結構おいしいですね。

ゲームコーナーにあったワニワニパニックをボコしてきましたが記録達成せず。

まぁ100ワニに比べr

f:id:hamanobe:20220417195405j:plain

さて、本命の場所に近づくにつれ山の形が険しくなってきます。

おそらく妙義山でしょうか。

f:id:hamanobe:20220417195413j:plain

曲がりくねった曲道を曲がり散らした結果、到着。

眼鏡橋です。

f:id:hamanobe:20220417195421j:plain

日露戦争以前からあるってすさまじいっすね…

f:id:hamanobe:20220417195428j:plain

f:id:hamanobe:20220417195433j:plain

f:id:hamanobe:20220417195441j:plain

f:id:hamanobe:20220417195448j:plain

f:id:hamanobe:20220417195455j:plain

小さい頃ネットで見た光景が目の前にあることがとても感動的でニッチャニチャでした(きたない)

f:id:hamanobe:20220417195501j:plain

ここは山中の城ライピュラの内部で、ロボット銀嶺が格納されていた跡です。

f:id:hamanobe:20220417195508j:plain

山を下っていくと……!!

ア!!!!!!!!!!!(デカにく(デカくて憎い存在(ちいかわの対義語)))

f:id:hamanobe:20220417195514j:plain

とうちゃく~♡

f:id:hamanobe:20220417195520j:plain

f:id:hamanobe:20220417195335j:plain

おお……初めて現物を見ました。

バチクソ感動してバリアゲチャンネーソウイエバカダイヤッテネーヤッベェって感じでした。

f:id:hamanobe:20220417195526j:plain

すごい…

f:id:hamanobe:20220417200927j:plain

過労で目がイッてます。休ませてあげてください。

めちゃめちゃ寒いのに、池ノ谷さんがアイスクリームを食べ始めて釣られて私がアメリカンドッグを食べ始めてどんどん連鎖してみんな謎のモグモグタイムへ突入。

f:id:hamanobe:20220417200942j:plain

f:id:hamanobe:20220417200955j:plain

いやぁほんと凄いですねほんと…

f:id:hamanobe:20220417201007j:plain

f:id:hamanobe:20220417201014j:plain

f:id:hamanobe:20220417201020j:plain

f:id:hamanobe:20220417201026j:plain

f:id:hamanobe:20220417201040j:plain

f:id:hamanobe:20220417201048j:plain

f:id:hamanobe:20220417201056j:plain

f:id:hamanobe:20220417201102j:plain

よくこんなにニッチな車両を保存してますね。決して子供向けではないですが、一部から根強い人気を得ている理由が良く分かります。

f:id:hamanobe:20220417201114j:plain

f:id:hamanobe:20220417201120j:plain

f:id:hamanobe:20220417201127j:plain

さて、この日はなんと夜間ライトアップの日でした。なのでポツポツと展示車両のライトが点き始めます。

f:id:hamanobe:20220417201135j:plain

更に更にこの日は189系の幕回しイベントも重なっていました。

「下手だなぁカイジくん…!」とか一人でふざけてましたが冷静に考えたらビデオカメラを回してる人が居たと思うので本当にすみませんでした()

 

f:id:hamanobe:20220417201147j:plain

更に更に更になんとこの日はイベント列車も来ており横川駅で撮影。

64-1000とDD51の12系PPでした。これも初見です。

f:id:hamanobe:20220417201153j:plain

f:id:hamanobe:20220417201202j:plain

雰囲気が最高です。と思っていたらおぎのやが終了していて号泣(実際はやってましたが)。

f:id:hamanobe:20220417201228j:plain

あぅ

f:id:hamanobe:20220417201245j:plain

あっやばい

f:id:hamanobe:20220417201251j:plain

やばい

f:id:hamanobe:20220417201303j:plain

うおお

f:id:hamanobe:20220417201309j:plain

んん

f:id:hamanobe:20220417201321j:plain

んおお

デジカメの性能が限界だったのと電池残量がやばかったのでスマホで撮りましたがこっちの方がはるかに鮮明でした。泣きそう。まぁもう10年前のカメラなので…

f:id:hamanobe:20220417201328j:plain

池ノ谷さんがめちゃめちゃトロッコに乗りたがっていたので乗車。

園内を見下ろせてめっちゃ綺麗でしたね。あと63も見下ろせました。

バチクソ寒かった

f:id:hamanobe:20220417201334j:plain

体験運転って結構遅くまでやるんすね。生で動くロクサンが見れたのはめちゃめちゃ嬉しかったのですが、ブロワ音が聞けなかったのはちょっと残念。

f:id:hamanobe:20220417201341j:plain

あと桜のライトアップもありました。もう情報が多過ぎてお腹いっぱいです。

f:id:hamanobe:20220417200907j:plain

その後本当の意味でお腹いっぱいにして終了。

お誘い&車を出していただいたまっつーさん、ありがとうございました!!!!!

 

碓氷峠はいつか行きたかったので本当に面白かったです……

そろそろ免許取らんとな本当に……

 

王名鑑??