伊豆急200系を作る その1

皆さんお久しぶりです.

最近とても暑いですね.

運転会だったり旅行に色々行って記事のネタがそこそこ溜まりつつあるのですが,まぁ書くのが面倒で改造車ページの更新をチマチマ進めてお茶を濁しています.

 

さて,いきなりですが色々あって伊豆急の車両が欲しくなってきたので今回は115系から改造されたグループの200系を作ろうと思います.

 

それでは始めます.

まず最初に211系3両を用意して側面モールドを撤去しプラ板で嵩増しを行いますこの改造も長く使われている工法ですが非常にプラレールらしい仕上がりになっていいですねところで最近料理にハマっていましてそれも味噌汁をつくることなんですね大根にいかに味を沁み込ませるかが命ともいえますがここでカツオ出汁を加えるのが実はいいんですよ本当においしいさて話が脱線しましたが味噌はヤマハの物を使いますマルハなども出していますがやはりヤマハに限りますところでヤマハはバイクの会社でしたね本当はどこの会社なのかしりませんまたしても話題がそれましたねこのタイミングでワカメを洗って塩を落としますが僅かに塩を残しておくと汁全体に若干塩味が付いたり付かなかったりしますさてここで副菜の牛肉を炒めますが私は半生の牛肉が好きなので完全に火を通さずに少し赤身が残る段階で皿に開けますがここで拘りポイントを披露させて頂きます皿は食器棚から出した状態だと表面温度が低くせっかく炒めた牛肉が冷めてしまうので一回お湯で皿の温度を上げておきますこうすることで冷めずにおいしい状態でいただくことができますさてこのタイミングでお米も炊き上がったのでテーブルに並べて完成ですが野菜が欲しいので乾燥野菜スープを淹れますあと食物繊維も欲しいのでコンビニで買っておいたポテトサラダを置けばいい感じですねさて独り暮らしも気付けば一年経過し色々と身についてきましたねそういえば洗濯に関してなんですが最近タオルが生乾き臭くてたまらないのですせっかくシャワーで気持ちよくなったのにタオルが激臭なので溜まりませんこれには総裁もはつかりがっかりという感じですねなのでここで洗濯物用ハイターを投入してみた所なんとあの爆臭が消えたではありませんかこれにはびっくりですこれでさわやかにシャワーライフを送ることができますねさてはて話がそれましたが人類はなぜ地動説を信じているかの検証でしたが結果は良く分かりませんでしたwこの動画が面白いと感じた方はチャンネル登録と赤スパ10000000000000000000億円をおねがいします.

暑すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり