2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレール広場inかわぐち

先月3月30日に某所(隠しきれてない)にてPuratomiさんが運転会をやるのでとお誘いをして頂いたのでお邪魔させて頂きました。 長くて長い電車が沢山走ってて心なしか身長も伸びたような気がしましたがそうでもなかったです… 会場直近を走る京浜東北線も沢山走…

改造

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ改造すんぞオルァ!!!!!!!!!!!…

蒸気機関車続き

D51-791(新鶴見) 高島線電化記念列車「さよなら蒸気機関車」号です。記念なのにさよならなのか…(困惑) 32系が多めの編成だったようですが生憎手持ちが少なかったので適当なので代用。右端のは入場記念品の塗り替えですが10分くらいで適当に塗り替えたのでガス…

蒸気機関車

ちまちまと作りかけていた車両が一気に完成したので分けて説明します C56-126 小海線で活躍した車両です。 加工中の様子。加工点は ・HMステー撤去 ・点検窓を埋める ・運転室前方窓の増設(丸窓) ・プラ板から作った集煙装置を設置 ・スノープロウ設置 ・連…

また以降しました

ヤフーブログがサービス終了するらしんで以降しました。去年作り直したのにまぁた移行とからしいっす。移行元 https://blogs.yahoo.co.jp/hamanobe18