2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急行はつかりを作る

おはようございます 先日211系が完成し,まだ精力もあるので何か作ろうと種車箱を物色。 ここ最近で長編成を数本作った関係でまとまった数の種車はあまり出てきませんでした. また機関車でもやるか~?と思って専用の箱を開けるとあれだけ持っていたはずのE…

211系 完成

という訳で211が無事完成しました 211系湘南色セット、完成です 先頭車は高崎線も再現できるようにクモハも製作。 クハ210は片方を強化タイプのスカートとしました。 クハ210のトイレはシールの余白で表現 クモハのパンタは旧金型の485に載ってるやつをいろ…

佳境

211系の製作が大詰めとなってきました。 車体側は加工が終わり塗装まで済ましてしまいました.10両分あったのと205金型特有のクーラー横のデッパリを避けたマスキングがしんどかったですがなんとか。 残るはスカート設置と前面の仕上げです。 台車にプラ板+…

クソデカマサイ族

ハァイ、お久しぶりだわね マサイ族のンゴクワよ もう昔の記事すぎてキャラを忘れちゃったわ。 ブラックフェイスを下方向に5.4m拡大したわよ。 ライトの穴も大きくしたのでパッチリお目になったわね。穴のサイズは10.3m×9.54m×165mmよ。 最近は雨が多いから…

そういえば

最近211を作っててふと昔の写真を漁ったら結構出てきました。 ちょうど東海道に233が本格的に配備され始めた頃です。 田町車の15連。今ではローカル専用ですがこのころは東海道のスターでしたね 強化スカート車も懐かしい。この強化スカート、全部の編成につ…

ワフワフさん

おはこんばんちわ 浜ちゃんでい! ……………………………………………………………………………… という訳で改造車ができたので適当に記事にします SL大樹に付属するヨ8000の出来が中途半端なのが気に入らずついに手を出してしまいました…先に手を出してきたのは向こうなので過失割合は0x…

昨今の改造事情

おはようございます 五月も終わり、世間も少しずつ元に戻ろうと動いています。 一方で大学に通っている当方はまだまだ在宅で授業をする事になっており課題地獄に苛まれています。 クソなんて評価する訳ない教授によるありがたい(要らない)課題、非常にわか…