そういえば

f:id:hamanobe:20200607233955j:plain

最近211を作っててふと昔の写真を漁ったら結構出てきました。

ちょうど東海道に233が本格的に配備され始めた頃です。

f:id:hamanobe:20200607234012j:plain

田町車の15連。今ではローカル専用ですがこのころは東海道のスターでしたね

強化スカート車も懐かしい。この強化スカート、全部の編成についてたわけでは無いみたいですね。まぁ転用で全部交換されたので過去の姿ですが…

f:id:hamanobe:20200607234026j:plain

この間廃車された251も当時はバリバリでしたね。

f:id:hamanobe:20200607234041j:plain

そう、いきなり211を作り出したのはこの写真を思い出したからです。これこそ横浜の日常です。懐かしい。思えば横浜駅に出入りする車両も殆ど変わってしまいましたね。
東海道も輸送体系が変わってUTLやらなんやらが走りまくって京急も2100とか800は気付いたら消えてるし。

あとこの時の写真に東横線時代の東急9000もありました。
217はあと数年で全滅するし231-1000も置き換えのうわさが出始めたりで時代はあっという間に変わっていきますね。