シャニソンんがリリースされたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんお久しぶりです。 今日はとても大事なお知らせがあります。 落ち着いてきいいぇください。 シャニマスの新ゲーム、SONG for PRISMが正式にリリースされました。 正直な感想を述べますが、 """"""""""""""""""""""とてもよい"""""""""""""""""""です。 …

コラム①:プラレーラーとしての考え方など

こんばんは。 新生活が始まることになり、色々と節目だなぁと思ったのでコラム的な物を書きます。 最初のコラムは、私のプラレーラーとしてのスタンスについてです。 いきなり重い感じですが、興味を持っていただける方は一読ください。 ~そもそもプラレーラ…

近況報告

あけましておめでとうございます と書こうとしましたが既に記事書いてました また放置してたので近況報告です。 ~卒業旅行~ 大学の卒業旅行で友人と京都に行ってきました。 飛び降りることで有名な寺です(名称失念) 伏見稲荷。全部踏破しようとしましたがあ…

YOKOSUKA軍港めぐり

あけましておめでとうございます 過去に撮った画像を漁っていたら記事にし忘れたイベントが多すぎて困惑してます. 去年の旅行記事ですが,忘備録的な感じで書いておきます 6月ごろは今と違ってめっちゃ暇でした. 日曜日の朝,猛烈にやることがなくて暇でし…

2021年を振り返る

本館の方ではお久しぶりです. ボーッとしてたら2021年も終わりですね……早い. 恒例の一年振り返り記事を書いてブロガーとしての体裁を保ちましょう. 1月 何もありませんでした…… 2月 MTC12参加. 横浜線プロジェクトを完成させるべく旧型国電を作りました…

MTC13レポ

段々寒くなってきましたね. が食べたくなってきましたが,爆買いして未だに消化できていない素麺があるのでしばらくは夏気分です. さて,MTC13です. いつもの感じでいつものような感じでいつも通りにいつもいつもしましていつもでした(覇茶痲茶) 池谷タウ…

伊豆急200系を作る その1

皆さんお久しぶりです. 最近とても暑いですね. 運転会だったり旅行に色々行って記事のネタがそこそこ溜まりつつあるのですが,まぁ書くのが面倒で改造車ページの更新をチマチマ進めてお茶を濁しています. さて,いきなりですが色々あって伊豆急の車両が欲…

真面目で優しい大学生がシャニタコ堕ちするまで

時は2022年… 部活を引退し,就職活動に勤しむ一般ボリビア人男性(22) 大会が冬までずれ込んだ影響で他の就活生よりも遅れて活動を始めたため,非常にストレスを抱えていた… そんな折,偶然youtubeで一つの動画を見つけた. youtu.be なんだこれは…下手なアニ…

碓氷遺憾?編

いつもの昼下がり、ガバ穴ダディーの物真似をしていたところまっつーさんからDMが届きました。 「碓氷峠行きませんか?」 うん…良いよ……!! という訳で集合場所に車で迎えに来てもらって出発。 たまてつさんを回収しつつ順調に移動していきます。 今回の参…

きたもと14

砂川さんからお誘いを受けてお邪魔してきました。 もう14回もやってるんですね… 画像があった筈なのですが消滅した(ガチギレ)のでTwitterから引用してるんで小さめですがお許しください。色んな地方の方の車両を見れて眼福でした。 651-1000のプラレの11連っ…

MTC12

こんばんわハムタロサァン… MTC12が開催されたのでそのレポです。 ~設営日~ いつも通り爆速での設営が行われます。 相変わらずレイアウトセンスが皆無なのですぐに手が空いてしまい、池谷タウンの設営場所にたむろしてます。 上空から建設中の街を見下ろす…

旧型国電を作った

プラ電車が溜まってきていたので消化するために旧型国電を作ることにしました。 また、プラ電車改の小田急2200形も劣化し近年の改造車に見劣りしてきていたので再改造することにしました。 横浜線で活躍した車両をモデルとするので色々下調べしましたが訳が…

近況

あけましておめでとうございます(激遅) 最近あまり記事を書いてなかったので書きます 町田久美の皆さんと久しぶりに会って流れでご飯に行きました. オタクの肉を焼く会でした. 巷を騒がせているバナメイタコを焼いてみましたが,普通のタコでした. タコ…

池谷トラベル~時給1330円編~

こんにちは 数万年ぶりの更新ですね。 久しぶりにプラレーラーに会いたくなったので池谷さんにどっか遊びに行かないか誘いを掛けたところ,快諾いただき色々行ってきましたので記事にします。 これはそう、確か一年くらい前の出来事でしたな…(一週間前) 某駅…

夏の昼下がり

今日も学校だ. 学校の正門をくぐり,日光と汗に洗われた体を携えて校舎に入る. 少しかび臭い冷房の臭いが夏を感じさせる. 普段はまるで効いてないように思える冷房も汗の気化熱のおかげでずっと快適に感じる. 「替えの肌着持ってくればよかったかな…」 …

威風堂々

前回の記事で軍艦模型に手を出した事を書きましたが… あのあとこんな動画を見つけました. youtu.be カッコいい……そうや模型で作れるじゃないか… んで気付いたらこんな事になってました(絶望) 6隻を建造中です 中古屋に足を運ぶと悉くプラレが無くてその反動…

近況報告

185が引退するらしいな… せや!引退までに完成させてバズったろ!w これで有名人間違い無しや! (一週間後) 目立ちたいから(自己顕示欲)(承認欲求)(えんとつ町のプペル)(百日後に死ぬワニ100回忌)(大本営発表(←伏線))間に合わせたけど冷静に考えてこんな寒…

MTCレポ

MTCがありました(そうだね) コロナ渦なのでスタッフで決めたルール・児童館のルールにのっとり開催しました. 設営日 ぷ桃太郎とロコちゃん(機関車のlocomotiveにかけている)が設営をしてくれました。 ありがとうございました。 公開日 今回はどういゆ理由だ…

新年一発目

年末から改造していたE261系 サフィール踊り子、完成です. 堂々の8連,カッコいいです.JR東日本の最新鋭車両なだけあってデザインにはシビれるばかりですな 先頭車はほぼ無加工ですが,ダミー連結器を103系の複製品に交換したりライトの点灯に備えた準備加…

2020年を振り返る

今年が終わりそうになっているので振り返ります 1月 MTC(回数失念)。楽しかったです。 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 MTC(何回だっけ) 楽しかったです 9月 10月 11月 某氏宅にて作業会。とても楽しかったです。 12月 以上です!今年も充実していた年でしたね…

年末最後の改造

おはこんばんにちは だいぶほったらかしてしまいましたがE261系の改造を再開しようとおもいます. 基本加工は殆ど終わっていて,あとはパンタグラフや台車の調達,妻面の加工ぐらいです. 塗料も仕入れてきたので気合を入れて行きましょう! まずは妻面に連…

これまでの改造車について振り返る

どうもおはこんばんちわ 今年も残す事1か月,何となく今までの改造車について語ろうと思います 私の改造車は作った時期によって明確に製作の思想が違います. 本格的に改造を始めた2014年頃の第一世代 運転会参加が増えた頃の2017年頃の第二世代 迷走期の201…

サーフィル踊るポンポコリンを作る

珍しく改造意欲が継続しているので作業記録的なのを残します 昨日の記事でお分かりでしょうがE261系を作ってます。 製品を手に取ってみたら思いのほか造形がよく気に入ったのと今年の怒涛の車両増備の中で東海道系の特急車を作っていなかったことが気になっ…

作業会

今日は作業会があったので参加してきました メンバーはいつもの町田組というような感じで久しぶりに会いました。 なんやかんや夏以来かな? クソしょうもないイラストについて追及されたところから作業会は始まります. 我ながら見ても似てない。 一つ弁明す…

立ち上がる貨物輸送

楽しいプラレールの記事です こんな貨車を作りました. トラ90000です. チップ輸送に特化した車両。 トーマスのいじわる貨車(意味深)を改造。 といっても金網設置用の枠を自作したくらいです. L字角棒が重宝しました 金網は百均の網戸補修キットの物を、防…

王将の天津炒飯っておいしいよね

みなさんこんばんは 突然ですが、このブログをご覧の皆さんに問います. このブログ、何が面白いですか? そうですよね、人間は愚かです. 最近ブログの更新報告をすると 「怪文書じゃない」「物足りない」「きっしょ」「なのはなはまだですか??」 という…

年齢=彼女いない歴の自分が顔の永久脱毛をしたら一気に女子にモテて人生大勝利した裏ワザ(期間限定)(無料)(男子限定)

(車両の生産効率が)デカ過ぎんだろ... 国鉄ケ10です。 敢えて窓をシールにしました. 大井工場配置車はワム60000が控え車だったようですが生憎良い種車が無かったので今回はあきらめました.以前作った配給車代用のワム70000がしばらくは相方となってくれる…

作り過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日興じ過ぎせし者!! 救済開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! E531系を作りました 10両編成です. 編成内でスカートが混在していた頃のK421編成をモデルにしています. 踏切事…

機関車を作った

おはこんばんちにわ 急に寒くなってきましたね. 草 機関車を製作したので書いておきます EF65 500番台F型です. 501号機を格安で入手したものの飾り帯の高さが違い過ぎて気にくわなかったので改造しました. 元の帯を薄め液で剥離してその上からアルミテー…

また最近色々作ったので書いておきます ヨ9000です.一日であーだこーだして仕上げました. ソ80初期型. 半キャブ. と半キャブを搬送する為のチキ6167 そして貨車軍団 レ7000とワム70000,レム5000です. いじょう