作り過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日興じ過ぎせし者!!

救済開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hamanobe:20201101222700j:plain

E531系を作りました

f:id:hamanobe:20201101222715j:plain

10両編成です.

f:id:hamanobe:20201101222738j:plain

編成内でスカートが混在していた頃のK421編成をモデルにしています.

f:id:hamanobe:20201101223034j:plain

踏切事故の復旧時にこうなったらしいです.

旧スカート側の先頭車は将来的に付属編成を作る事を見越してダミー連結器を外せるようにしています.

f:id:hamanobe:20201101222751j:plain

特徴的なパンタグラフ周り.すべてプラ材からフルスクラッチしました.

f:id:hamanobe:20201101222757j:plain

ベースとした良い庵野秀明さんと比較.

スカスカしてるようでこれでは悪い庵野秀明さんではないか…とお思いの庵野秀明さん!これには訳があるのです...

詰め込み過ぎるとパンタのマスキングが厄介になるので新規485系のように軽めに仕上げました.程良い庵野秀明さんですね.

f:id:hamanobe:20201101222832j:plain

サロ.231とほぼ変わりませんがドア間のビードを省略しました.231の時にわざわざ貼ったのにまるで目立たなかった事から完全にビードレスとしました.

ちなみにE233やE235のサロのように床下がグレーに塗装されているのはそもそも台枠が鋼製だからなようですね。

231まではステンレス板を上から貼っていたので全部シルバーに見えていましたがあれも構造は同じとの事.

f:id:hamanobe:20201101222815j:plain

いいね

f:id:hamanobe:20201101222849j:plain

うん...!いいよ...!

f:id:hamanobe:20201101222859j:plain

懐かしの秋葉原電留線(見た事ないけど)

長い編成はカッコいいですね.

今年は怒涛の勢いで電車を増備したので向こう数年は作らなくて良さそうです.

おしり