2022-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

本館の方ではお久しぶりです. ボーッとしてたら2021年も終わりですね……早い. 恒例の一年振り返り記事を書いてブロガーとしての体裁を保ちましょう. 1月 何もありませんでした…… 2月 MTC12参加. 横浜線プロジェクトを完成させるべく旧型国電を作りました…

MTC13レポ

段々寒くなってきましたね. が食べたくなってきましたが,爆買いして未だに消化できていない素麺があるのでしばらくは夏気分です. さて,MTC13です. いつもの感じでいつものような感じでいつも通りにいつもいつもしましていつもでした(覇茶痲茶) 池谷タウ…

伊豆急200系を作る その1

皆さんお久しぶりです. 最近とても暑いですね. 運転会だったり旅行に色々行って記事のネタがそこそこ溜まりつつあるのですが,まぁ書くのが面倒で改造車ページの更新をチマチマ進めてお茶を濁しています. さて,いきなりですが色々あって伊豆急の車両が欲…

真面目で優しい大学生がシャニタコ堕ちするまで

時は2022年… 部活を引退し,就職活動に勤しむ一般ボリビア人男性(22) 大会が冬までずれ込んだ影響で他の就活生よりも遅れて活動を始めたため,非常にストレスを抱えていた… そんな折,偶然youtubeで一つの動画を見つけた. youtu.be なんだこれは…下手なアニ…

碓氷遺憾?編

いつもの昼下がり、ガバ穴ダディーの物真似をしていたところまっつーさんからDMが届きました。 「碓氷峠行きませんか?」 うん…良いよ……!! という訳で集合場所に車で迎えに来てもらって出発。 たまてつさんを回収しつつ順調に移動していきます。 今回の参…

きたもと14

砂川さんからお誘いを受けてお邪魔してきました。 もう14回もやってるんですね… 画像があった筈なのですが消滅した(ガチギレ)のでTwitterから引用してるんで小さめですがお許しください。色んな地方の方の車両を見れて眼福でした。 651-1000のプラレの11連っ…

MTC12

こんばんわハムタロサァン… MTC12が開催されたのでそのレポです。 ~設営日~ いつも通り爆速での設営が行われます。 相変わらずレイアウトセンスが皆無なのですぐに手が空いてしまい、池谷タウンの設営場所にたむろしてます。 上空から建設中の街を見下ろす…

旧型国電を作った

プラ電車が溜まってきていたので消化するために旧型国電を作ることにしました。 また、プラ電車改の小田急2200形も劣化し近年の改造車に見劣りしてきていたので再改造することにしました。 横浜線で活躍した車両をモデルとするので色々下調べしましたが訳が…

近況

あけましておめでとうございます(激遅) 最近あまり記事を書いてなかったので書きます 町田久美の皆さんと久しぶりに会って流れでご飯に行きました. オタクの肉を焼く会でした. 巷を騒がせているバナメイタコを焼いてみましたが,普通のタコでした. タコ…