真面目で優しい大学生がシャニタコ堕ちするまで

時は2022年…

部活を引退し,就職活動に勤しむ一般ボリビア人男性(22)

 

大会が冬までずれ込んだ影響で他の就活生よりも遅れて活動を始めたため,非常にストレスを抱えていた…

 

そんな折,偶然youtubeで一つの動画を見つけた.

 

youtu.be

なんだこれは…下手なアニメよりも作画が良いし良くないか?

良いよな…うん、良いな…

所であのインナーカラーの掛かった子はなんてキャラなんだろう…

 

(1時間後…)

ふむふむ浅倉透というのか…財布が無いのか…

何々ソロver…?

 

 

(視聴後)

エ"ッ!?!??!?!?!?!????!??!

なんだこいつ…財布以外は完璧やないか…

キャラデザは秀逸だし,歌声も見た目とは違って芯が通った綺麗な声で…

うんうん…あー…はいはい…

これはシャニタコ始めるか…

 

 

気付けばどっぷりシャニタコにハマっていました.

上の画像は就活で大阪に行った際にわざわざ改札を出て駅構内を徘徊して探しあてた4周年広告です.ノクチルの広告が死ぬほどかっこいいので見たかったのですがイルミネーションスターズも良いですね.

 

ところでシャニマス,入りはウェルカムな感じなのですが,いざ始めると滅茶滅茶難しいです.

音ゲー要素が他のアイマスよりも薄い分,アイドルの育成がかなり戦略性を求められるので透の顔に見とれて気付いたらゲームオーバーなんてこともしばしばです.

センスないわ…

 

攻略サイトなどを観るのはどうも好きではないので何度もゲームオーバーになってはを繰り返し,ようやくサポートアイドルの意味が分かり,やっと,やっとクリアできました.

さすがにこの時は独りでガッツポーズしていました.

ゲームにここまで真剣になってのめり込んだのは初めてです.

 

シャニタコは数段階のプロデュースが存在しており,初心者はW.I.N.G.というミッションから始めます.

このWINGが難しいのなんの.

しかし一度クリアしてからは割とすんなりと優勝可能でした.

 

気付けば優勝するたびにスクショを撮って喜びの雄たけびを上げる変態になっていました.

 

人生これまであまりゲームをやってこなかったのですが,その理由は「ハマると抜け出せなくなりそうだから」というものでした.

 

はい,完全に堕ちましたね…

気付けばしっかり課金までしてるし…

アカンわ

 

 

しらねばーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しければいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああ顔が良い…

嗚呼…

やばない?

\コッチミテー!!!/

ダヒョォォォォォォォォォォォォwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こっち見たんだけど

 

 

という訳でギャルゲー(?)を毛嫌いしていた真面目で優しい大学生は完全に堕ちたのでした…