2019-01-01から1年間の記事一覧

2119年を振り返る

今日は、おはようからおやすみまで、はまのべです。 今年も気が付いたら終わりのようですね。というわけで2019年を振り返りたいと思います。 1月 トイレの便器に頭をぶつけて相対性理論の真理を理解する 2月 魂の解脱を試みるも超新星爆発を起こしてしまい…

かわぐちレポ

おはこんばんちわ .comです 1週間前に行われたかわぐち運転会のレポです Puratomiさんにお誘い頂きました。 開城は午前でしたが昼過ぎに来て新作のやる気皆無ムーブを披露。 90年代がテーマなので90年代っぽい光景が広げられています(適当) 川口運転会は主…

なのはな

おはこんばんちわ 先日かわぐち運転会が実施されました。 2週ほど前に参加するにあたって何かしら新作を作っていこうかと考えていました。 世間(界隈)では長年に渡り販売されていた東海急行が廃版になるという事で記念して様々な改造車が登場していました。…

日本書記

遥か昔 人間が歴史を持つずっと昔の話 その生き物たちは進化の過程でこの地球に誕生した その生き物は教室の隅でしか生きる事が出来ず 陽キャの目線が当たると消滅してしまう だから地底に住んだ 太陽は無くとも他の動物や植物のエネルギーを吸い取る事によ…

じゃじゃじゃじゃーん[海の音]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 最近狂気が足りないと思っているのでどなたか代理で記事を書いてくれる方を募集しています。日当は4ボリビアーノです。 くそしょうもない御託はさておき(泣いたわ)今日はプラレーラーらしい記事を書こうと思います。 普段いかない中古…

ワフワフさん

トンネル空いてら(煙害) 楽しく後悔 つくってワフワフ あそんでワフワフ~♪(ピュイィィ↑ーン) という訳で色色できたので後悔して行きたいと思います まずワフワフさん。前回の状態からモールドを追加してサフを吹いた所です.元々大穴が空いてたとは思え…

[音楽]えええええ私はこれに乗っていません

お久しぶりです。数か月振りに土日休みなのでイキって掃除しようとしたら小指をぶつけてガン萎えして一日中寝込んでました。 wikiより 583てカッコいいですよね。カッコいいのでカッコよく作りたいのですが、今まで作ろうとした人が尽く不運な末路を辿ってい…

んももえんぐぎおっちょっさっさ

おはようございます。 だんだんと冷えてきたのでコタツでバーベキューしたいですね。 最近は部活で死にそうで死にそうでしぶとく生きています。当然プラレなんか弄くる余裕もなく先日の運転会から何もしてません。 甲種撮ったり名古屋行ったり工臨撮ったりは…

MTC番外編

先日運転会があったのでレポを書きます この運転会の題は「MTC番外編」 (本当は正式名称などなく開催中に思いついただけですが) 前回のMTCの際に来場されたお客様の中から「公民館でイベントをするので展示してくれないか」とのお言葉を頂き実現した運転会…

新作

最近作った車両をまとめません。 1作目 D51-1119 北海道で活躍した車両です。D51-200をベースに改造。ぱっと見普通のデゴイチに見えますが実はデゴイチの中でもトップクラスの変形機なのです。 変態っぷりを紹介していきます。 既に気付いてる方もいるかも…

トップページ

「矢部踏切の思い出へ」ようこそ! はまのべの気ユルなブログです。プラレールの改造とかの記事を書いてます。 twitter→@hamayabe

おはようございます

朝からこんにちは、愚かなる閲覧者共w 私は今山に来ています!人が作った登山道を行くのが嫌なのでさっそく自分で開拓していきたいと思います。では、いきます(自制)。 〈16:30〉 入山から2時間、なにやら急に平場が出て来たではないか!これは……旧道だ!! …

新計画

デェェェェェェェェェェェン……… 旧正月で爆竹でも鳴らしているのか?、そう思うほどの拍手が会場に響く 俺は、一人前の指揮者としてこのコンサートを全うしたのだ…… 飾られた舞台を爆竹に見送られ、小汚ない廊下を歩き楽屋へ向かう。 扉を開けた刹那、赤いド…

砂川トラベル淵野辺編

淵野辺駅の廃線跡を巡りました! いや、本当に廃線なのか? それを確かめるべく我々は八王子に向かった。 なんだこの都市は?! 東京????いや山梨???山梨県な訳無いだろ!リンゴとほうとうに謝れ! 次回、町田トレインコネクション銀嶺待ちぼうけ編!

帰ってきて

さて、前回からの続きと行きたいのですが少し苦言を。 私は自他共に認める人気ライター。 どんな時も頭なの中には温泉の如く素晴らしい文章が沸いてきます。故に、ちゃがわ賞だかライトノベール文学賞だのとはしゃいでいる人を見ると実に…いや、失礼、草を1…

京王れーるランド

MTCも終わりまだ休みあるしどっか行こーぜとなり銀嶺氏と前々から行こうと言っていた京王れーるランドに行くことに。 流石に二人で行くのはキツい(直球)ので色々な方に声を掛けた結果256回出禁にされた事で無名な六郷さんが来てくださるとのことに。この他に…

第7回MTC

先週行われた第7回町田トレインコネクションのレポです。 全景。たまてつ氏の資材を中心に作りました。珍しく設営から参加したので細かく説明を 日の字を描くようなレイアウトになっていてとにかく複雑です。 中央付近は留置線と大きな駅(適当)が設置されて…

第7回町田トレインコネクション

おはこんばんちは。はまのべ.comです(出落ち) 第7回町田トレインコネクションのレポです。 レポ 以上です。

プラレール広場inかわぐち

先月3月30日に某所(隠しきれてない)にてPuratomiさんが運転会をやるのでとお誘いをして頂いたのでお邪魔させて頂きました。 長くて長い電車が沢山走ってて心なしか身長も伸びたような気がしましたがそうでもなかったです… 会場直近を走る京浜東北線も沢山走…

改造

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ改造すんぞオルァ!!!!!!!!!!!…

蒸気機関車続き

D51-791(新鶴見) 高島線電化記念列車「さよなら蒸気機関車」号です。記念なのにさよならなのか…(困惑) 32系が多めの編成だったようですが生憎手持ちが少なかったので適当なので代用。右端のは入場記念品の塗り替えですが10分くらいで適当に塗り替えたのでガス…

蒸気機関車

ちまちまと作りかけていた車両が一気に完成したので分けて説明します C56-126 小海線で活躍した車両です。 加工中の様子。加工点は ・HMステー撤去 ・点検窓を埋める ・運転室前方窓の増設(丸窓) ・プラ板から作った集煙装置を設置 ・スノープロウ設置 ・連…

また以降しました

ヤフーブログがサービス終了するらしんで以降しました。去年作り直したのにまぁた移行とからしいっす。移行元 https://blogs.yahoo.co.jp/hamanobe18