[音楽]えええええ私はこれに乗っていません

お久しぶりです。数か月振りに土日休みなのでイキって掃除しようとしたら小指をぶつけてガン萎えして一日中寝込んでました。

 

N-1+N-2編成

wikiより

583てカッコいいですよね。カッコいいのでカッコよく作りたいのですが、今まで作ろうとした人が尽く不運な末路を辿っているので触れない方が良いかと思います。

 

 

そんなしょうもない御託はさておき5000000000000000000年ぶりに改造ネタがあったので書きます。

f:id:hamanobe:20191019233241j:plain

ヨの電装化です。適当にLEDぶち込んでみたらカッコよくなったので熟れC。

イキって室内灯も付けたらカッコよ過ぎて感じスギちゃん…

f:id:hamanobe:20191019233255j:plain

以前作ったD51の戦時形のライトをLEDに更新しました。製品の寝惚けた光量から一変したかと思います。

f:id:hamanobe:20191019233625j:plain

あとダミー連結器もC57の複製品にかえて重連用の連結器も装備しました。そのうちモーターも換装したいところ。

 

f:id:hamanobe:20191019233838j:plain

最近2軸貨車にハマってしまってこんなのにも着手。ワフ29500です。製品のヨの窓と出入り口を封鎖した感じです。このきれいに封鎖出来た状態が結構好きです

f:id:hamanobe:20191019234110j:plain

f:id:hamanobe:20191019234126j:plain

製品のヨは屋根Rが浅くイマイチだったのでプラ棒で屋根押さえを表現すると共に屋根の曲線を強調させました。ライトは付けるか分からないけど準備工事。


 

f:id:hamanobe:20191019234318j:plain

f:id:hamanobe:20191019234341j:plain

f:id:hamanobe:20191019234325j:plain

港で働く蒸機