じゃじゃじゃじゃーん[海の音]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

 

 

 

最近狂気が足りないと思っているのでどなたか代理で記事を書いてくれる方を募集しています。日当は4ボリビアーノです。

 

くそしょうもない御託はさておき(泣いたわ)今日はプラレーラーらしい記事を書こうと思います。

 

普段いかない中古屋に行き、ちょうど探していたE4系の中間が手に入り会計を済ませて店を出ようとしたらまだプラレコーナーがあるじゃないですか。まあ箱ものばかりなので新品バリに高いものしかないだろうと思いつつも見てみたら見慣れない文字が....。ううん~?「C53-43号機………?」………?!

 

 

値段は……?2000円?!?!?!

えぇww

不動のジャンク品と書かれていましたがショーケースに入っていても不思議ではない代物が普通にノーガードな棚にあるし値段も他の店では想像つかないような値段。

再びレジへ直行、お買い上げとなりました。今日から家族だね。餌は何がいい?ケージも買ってあげなきゃ。

そしてバイト代は消えてなくなりました。

 

f:id:hamanobe:20191027201859j:plain

ほほう…

 

f:id:hamanobe:20191027202643j:plain

おお....ネットでしか見たことなかったので感動。

開ける前から気付いていたのですが、車輪のゴムがやけにきれいです。もしやと思い、電池を入れましたがまぁ動かず。ただ電極も液漏れした跡もないしそもそも全体的に傷が無いというか....ダメ元で分解してモーターの端子に3Vをかけてみたら………動いた。

うれしいのですが、店員さんが「どう試しても動かなかったのでジャンク扱いとなります~」と言っていたのが何だか申し訳なくなってきます。

よーく全体を確認しましたがそもそもこれ、、未使用品のようです(困惑)

未使用品と断定するのも変ですが、傷がまるでない。パッケージが擦れたであろう傷はありますが、中古車にありがちな汚れもなく。車輪ゴムもわざわざ中古屋側が交換するとは思えませんしおそらく新品のままかと………。

 

つまり貴重なネタを新品同然で安く入手してしまったという事です

f:id:hamanobe:20191027203554j:plain

f:id:hamanobe:20191027203603j:plain

美しいです。全てが美しい。

もはやプラレーラーの間ではそこまで貴重な品ではないかも知れませんが個人的には今までで一番のアタリかと思ってます。

 

流石に改造はしませんがこの雰囲気で増結車を作ってもいいですね。

おしり