池谷トラベル~時給1330円編~

こんにちは

 

数万年ぶりの更新ですね。

 

久しぶりにプラレーラーに会いたくなったので池谷さんにどっか遊びに行かないか誘いを掛けたところ,快諾いただき色々行ってきましたので記事にします。

 

これはそう、確か一年くらい前の出来事でしたな…(一週間前)

 

某駅に池谷さんとonちゃんに車で迎えにきて頂きトラベル開始。

かれこれ1月のMTC以来の再会です。

 

画像

10カ月ぶりの再会とは思えないほどなめらかに怪文が誕生していき、気が付くと着いた先は…

 

f:id:hamanobe:20211122234533j:plain

ロマンスカーミュージアムです。

こちらも10カ月ぶりで再会した庵〇野秀明氏と合流。

 

f:id:hamanobe:20211114211304j:plain

be my babyみたいで面白いですね(そうだね)

f:id:hamanobe:20211122234550j:plain

ろまんぷに~

f:id:hamanobe:20211122234555j:plain

つい最近まで走っていた印象がありますが気付けば博物館入り。

そういえば引退直前に乗りましたな。そん時も池谷トラベルでした。

過去と今をつなぐ

――池谷トラベル―――

f:id:hamanobe:20211122234820j:plain

f:id:hamanobe:20211122234826j:plain

この辺は初めて見ました。すごいっすね(小並感)

 

f:id:hamanobe:20211122234908j:plain

f:id:hamanobe:20211122234916j:plain

f:id:hamanobe:20211122234923j:plain

HiSEとか数億年ぶりに見ました。懐かしいです。

f:id:hamanobe:20211122234914j:plain

RSEの鼻先ってE3系に似てませんか?ぼくは似てないと思うのですが…

f:id:hamanobe:20211122235059j:plain

横浜線エ…

f:id:hamanobe:20211122235106j:plain

f:id:hamanobe:20211122235112j:plain

素晴らしいジオラマに一同言葉を失いました。

f:id:hamanobe:20211122235139j:plain

f:id:hamanobe:20211122235104j:plain

一方で私は撮影ミスでとんでもない写真が取れてしまい一人爆笑していました。

f:id:hamanobe:20211122235327j:plain

また、ジオラマでは相模原市街地であろう位置に謎の飛行物体が発見されました。

米軍からの対空砲火を潜り抜け、大気圏を離脱している途中の写真です。

近年世間を騒がせているバナメイタコとの関与が疑われます。

なんでもバナメイエビを河川に投下し,ついでにバナメイタコまでばら撒いている生態系破壊兵器のようです。

ボリビア国との関与が噂されていますが、首領(ドン)のハマヌゥーべ=キッショ・シャベンナ氏(1872~1938)は否定しています。いつか尻尾を掴んでやるからな。

 

画像

散々ふざけ散らした後は昼食。

外食はだいたいイタリアンにしがちなのですが,珍しい物を食べようとナンを注文。が、あまりにデカすぎて困惑。

画像

何かに似ているような気がしますが気にしません。

おいしかったです。

 

画像

ここからは鉄道博物館へ向けて出発。

が、

・実は事前予約券が必要で1330円必要なこと

・今から向かっても一時間しか滞在できないこと

が判明。これでは時給1330円の仕事をさせられているようなものです(意味不明)

 

一同涙を汲み、とりあえず埼玉方向へと突撃をしかけます。

画像

道中、フロントガラスがバリバリに大破した軽自動車が店の駐車場に止まっていました。

 

f:id:hamanobe:20211123000444p:plain

それだけでも意味の分からない光景ですが、その店舗名が「らーめんあ〇き」

でした(直接名前を書くと住所を特定され兼ねないので濁しています)

流石に一同ツボってしまい、時給1330円との関与が疑われます。

コップに水垢が付いていたのでは?などと噂がされますが真偽の程は不明です。

 

と、迷言・罵詈雑言が飛び交うなかトイプラに到着。

画像はありません。

 

初めて来ましたが本当に品ぞろえがすごいっすね。

画像

このままさらに北上。

 

f:id:hamanobe:20211123002151j:plain

某所のDRCを見に来ました。すでに日が落ちていて、フラッシュを炊きまくりです。

背徳感を味わえて最高だわ!

 

f:id:hamanobe:20211123002249j:plain

やっぱこの顔怖いっすね

 

そんなこんなしているうちにとある人との集合時間に。

 

(またしても画像がありません)

そう、砂川氏です。こちらはもう1年以上ぶりの再会です。

自分はあまり運転会などに参加しないこともあり年単位で会っていない人は結構ざらにいます。

感動の再会もひとしお、さっそく車両を押し付けることに成功。

これで実家の保管スペースが空きました。こんなことをしまくっているせいで自分の車両が今誰の元にあるのか分からないことが結構あります。知らんけど

 

とかしていたら砂川氏の友人のKousuke氏が合流。

こちらは初対面ですがエアコンの室外機マニアの方という事は存じていました。

https://twitter.com/Aircon_Kousuke?s=20

なんだか物凄い人と近づきになってしまい緊張していたら「ブログ読んでましたよ」の一言。

 

恥ずかしいからやめて……

 

と久しぶりの再会に花を咲かせていたら結構な時間になったので解散。

ハイオク満タンパレードなど意味不明な言葉が飛び交いつつも無事に地元へ到着。

電車だと数時間かかるような距離も車なら1時間弱で着くことに感動。

早く免許とりたい。

 

終始意味わからん事言ってましたがとても充実した一日でした。

車を出していただいた池谷さんありがとうございました。

ナカイさんもありがとうございました。

 

久しぶりにプラレーラーと駄弁れてとてもとても楽しかったような気がします。

それでわ~~★(笑)←古いwめっちゃ受けるんだけど草草