MTCレポ

MTCがありました(そうだね)

 

コロナ渦なのでスタッフで決めたルール・児童館のルールにのっとり開催しました.

 

設営日

f:id:hamanobe:20210111225256j:plain

ぷ桃太郎とロコちゃん(機関車のlocomotiveにかけている)が設営をしてくれました。

ありがとうございました。

 

公開日

f:id:hamanobe:20210111225425j:plain

今回はどういゆ理由だったか失念しましたが(問題発言)地べたにレイアウトを敷設。

去年の夏にやった時も一部は地べたでしたが今回はさらに面積増です。

f:id:hamanobe:20210111225450j:plain

今回は2部屋使用しており、ご覧のスパイラル(テラ上越線)を上ると

f:id:hamanobe:20210111225504j:plain

姨捨っぽい駅を通ります

f:id:hamanobe:20210111225515j:plainさらに行くと中継駅があり

f:id:hamanobe:20210111225533j:plain

池谷タウンに到着します。

中々の規模です。私と六郷さんでしょうもないガバをかましている間に池谷大総裁とフジサンチェックシャツ眼鏡氏達がものすごいレイアウトを仕上げていました。

f:id:hamanobe:20210111230241j:plain

本島では負けじと車庫線を敷設。駅の脇には京急P氏により高輪築堤が再現され遊びと学びを同時に体験できるアトラクションとなりました。歴史文化財発掘の影響でホームの増強が行えず、輸送力の増強が不可となりました。やはり歴史的建築物は排j(以下自粛)

f:id:hamanobe:20210111230306j:plain

こちらが反対側。車庫線を跨ぐ線路の敷設には難儀しました。無能政治家(2名)がとことんガバをやらかすため見かねた撮影者(まっつー)に修正を受けるのでした…

f:id:hamanobe:20210111230417j:plain

大ターミナルの上にはバスタオルを設置。unityのフリーゲーム並みに道がヤバイ事になってますがそれっぽいかと自画自賛

中央のビルには町の威光をアピールする為に富士山のモニュメントを設置。

「土でマウント取るとか古墳以来やろ」と新聞記者に馬鹿にされましたね。そういえば、その記者は最近行方不明らしいのですがどうしたのでしょうか…

f:id:hamanobe:20210111231426j:plain

西日暮里とかあの辺でこんな線路ありそうですね。カッコいい

f:id:hamanobe:20210111231436j:plain

車庫には長編成が。今回は複々々々々線くらいありかつかなりの有効長をもっていたため長編成が映えました。

f:id:hamanobe:20210111231446j:plain

町田峠では渦潮が発生(??)豚さんを載せたトラックを悲劇が襲います(????)

f:id:hamanobe:20210111232254j:plain

f:id:hamanobe:20210111232212j:plain

一方世界一平和な街池谷タウンでは路面電車が活躍。

f:id:hamanobe:20210111232334j:plain

しかし、この町にもマイカーの時代が押し寄せます。道路の渋滞をご覧ください。

それに伴い金属回収令が施工され、路線は単線化→廃止へと追い込まれました。

導入から一年と経たない新型の路面電車も路頭に迷う事になりましたが、幸い引き取り先が見つかった模様。

道路のガードレールも撤去されてしまいます。

f:id:hamanobe:20210111232344j:plain

そして町は衰退し、再び自然へと返ります

f:id:hamanobe:20210111232358j:plain

都市との連絡駅も棒線化、駐車場が設置されました。都市からは二時間に一本、急行格下げの列車が来るのみです。

f:id:hamanobe:20210111232417j:plain

その道中、移動する富士山が目撃されました。

とまぁご覧のようにバカやってるうちに公開時間が終了、片付けとなります()。

撤収後はお楽しみの撮影会

f:id:hamanobe:20210111232842j:plain

愛を感じます。本当にそっくりでビビります

f:id:hamanobe:20210111232850j:plain

いつの間にか爆増している253。

f:id:hamanobe:20210111232859j:plain

ン”ェ”???

f:id:hamanobe:20210111232833j:plain

とまあ全般的にふざけ倒して楽しくすごしました。

お会いした皆さん、ありがとうございました。