威風堂々

前回の記事で軍艦模型に手を出した事を書きましたが…

あのあとこんな動画を見つけました.

 

youtu.be

 

 

 

 

カッコいい……そうや模型で作れるじゃないか…

f:id:hamanobe:20210503165925j:plain

んで気付いたらこんな事になってました(絶望)

f:id:hamanobe:20210503170102j:plain

6隻を建造中です

中古屋に足を運ぶと悉くプラレが無くてその反動でこの手の模型を漁るようになりだし,まぁまぁ割安な物を買うようになってたらこんな事になってました

 

f:id:hamanobe:20210503170117j:plain

駆逐艦雪風.こちらは前回紹介したもの.表面処理が終わって塗装するだけです

f:id:hamanobe:20210503170128j:plain

初出の軽巡洋艦矢矧.雪風,大和と共に天一号作戦に参加し轟沈した船です.

こちらもあとは塗装だけ.

f:id:hamanobe:20210503170134j:plain

我らの戦艦長門.こっちも塗装待ち.

f:id:hamanobe:20210503170139j:plain

初出の戦艦金剛.艦齢30年で30ノット出して暴れ回ってた日本戦艦の中でもかなりのバケモノです.そもそも日本戦艦はバケモノしかいませんが

f:id:hamanobe:20210503170147j:plain

こっちも初出の戦艦日向.航空戦艦に改造される前の地味だったころの姿です.

f:id:hamanobe:20210503170151j:plain

これだけ前のオーナーが加工した跡があり,爆撃されたみたいに壊れている箇所がありました.面倒ですがプラ板とかで復旧しようと思います

f:id:hamanobe:20210503170154j:plain

最後に空母大鷹.空母に手を出そうと思って赤城とか加賀あたりを調べてましたが長門よりもでかいのは流石に気が引けたので小型空母から.

軍艦模型事体今まで触ってこなかったジャンルなので塗装とか色々扱いに困ってますがのんびりと作っていきます.

プラレールについてはしばらくやる気が起こらないので軍艦模型に飽きた頃に作ると思います.まぁ一応ちびちびと一両作ってるのでいつか.