チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボ、どちらが上かな?

そうだ

 

 

119作ろう

 

f:id:hamanobe:20200515232502j:plain

というわけで3,4日でここまで進めました。

するがシャトル色のが好きなのでクーラーは残してます。

塗料も調達したしもうひとこえ…と思ったのですがどうも顔が似てない。

 

貫通扉が太すぎたようです。

 

キレそう

f:id:hamanobe:20200515232508j:plain

まぁ色々考えた結果やっぱり115系にする事に。

かの有名な言葉で「※妥協も大事です」とありましたがこれには我慢ならず。

f:id:hamanobe:20200515232512j:plain

そんで165の顔切りだしてこようと思ったらエラー品でした。

無慈悲に解体した後に譲渡希望が来ましたが後の祭り。

自分はレア物でも容赦なく潰すなどと業の深い事をしたため来世はノミ虫になる事でしょう。

f:id:hamanobe:20200515232520j:plain

f:id:hamanobe:20200515232529j:plain

f:id:hamanobe:20200515232550j:plain

ンペ------------って作業して塗装。

二次新潟色です。マスキングが糞ダルかったですが良さそうな仕上がりになって気分上々。このまま東証に上場することも検討しましたが公安にマークされているので今回はやめておきます

f:id:hamanobe:20200515232652j:plain

スカートも設置。黒いせいで写真写りが悪いですがちゃんと作り込んでます。どうせなら黒じゃなくて濃いめのグレーにすれば良かったかも。

f:id:hamanobe:20200515232603j:plain

電装して完成☆

f:id:hamanobe:20200515232612j:plain

先頭はパンタ付き、トイレ付です

f:id:hamanobe:20200515232621j:plain

後ろは連結器も付けたので配給ごっこしたり他の編成と連結させる事も可能です。

ちなみに配給する為の機関車が死んでたりそもそも増結する編成がいなかったりすることは秘密です。

f:id:hamanobe:20200515232629j:plain

以前作ったE127と。

ようやく並べる相手ができました。

f:id:hamanobe:20200515232726j:plain

濃い緑の帯が濃すぎましたね。次回は要検討。

ちなみに両方とも同じ塗料を使ってます。

f:id:hamanobe:20200515232735j:plain

くらい所で撮ると尾灯も光ってるように見えてカッコよさ倍増(ただ遮光し忘れただけ)