これからはラーメンライスはやりません

どうもこんにちません。

 

前回冒頭で死した651について書いていきます

 

 

件のウイルス騒動で部活もなくなり特にバイトもしていない自分は家に籠る生活が続いています。当然暇になって来たわけで。ほんならと放置車を完成させて言っています。前回のE257も同じでした。今回は651が7両揃っていたのでサクッと仕上げてしまおうと作業開始。

 

 

手元にあった種車は3連×2+中間車1なので後尾車×2を中間化すればヨシ

サロは純粋な中間車から作れば7両中3両しか加工しなくて良いです。以外とかんたn

f:id:hamanobe:20200404144906j:plain

 ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

って感じで断頭し中間車と同じ長さに切り揃えます。

f:id:hamanobe:20200404144918j:plain

写真はかなり飛んでますが不足個所をプラ板で頑張って作ります(ました)

後尾車からパンタ車を作ると屋根のカバー?を延長する必要が無いので便利。片方はドアの位置を移動して車端に持ってきています。合ってるかは知らん

f:id:hamanobe:20200404145506j:plain

中々いい感じに出来てます。細かい傷へこみを埋めれば塗装できそうです。間違ってドアを産めてしまい彫り直したりしましたが短時間でここまで持ってこれました。

f:id:hamanobe:20200404151311j:plain

こっちはサロ。窓とドアを1つずつ埋めて窓を大きくした所です。

小窓がセクシーですね

f:id:hamanobe:20200404145519j:plain

どうせならと先頭のスカートも大型化。カラーパテの色が嫌な感じになってます

f:id:hamanobe:20200404145525j:plain

1mm角棒で下に伸ばしています。651のスカートって連結器周りが大きく開いているのが印象的だったので適当に斬ったらかなりそれっぽくなりました。やったね。

てか元の塗装が酷過ぎますね…

 

こんな感じでいつになく爆速で改造が進んでいます。次回は完成報告となるでしょう(フラグ)