MTC777777777レポ

昨今話題となっているIOO日後に死ぬワニ。

 

何気なく描かれた日常と死へのカウントダウン。

 

 

多くの人の興味を集めた話題作だがマーケティングに失敗し今では3流作品が如くである。

 

今回は作者の菊門うんち先生に取材を試みた。

 

記者(以下:記)「今日はお忙しいところありがとうございます」

 

先生「いえいえ。暇ですのでねぇ」

 

記「(笑)   こちらの絵は『ワニ君』であっていますか?」

画像

先生「はい、あってます。かわいいでしょ」

 

記「そう、そうですね…w(苦笑)

  ちなみに口が2つあるように見受けられますが公式見解ではどちらですか?」

 

先生「右が口ですよ。節穴ですか?」

 

記「失礼しました。となれば左の口にも見える円弧は何ですか?」

 

先生「シワですよ。よく服のシワが顔見たく見えるでしょう。アレです」

 

記「シワですかー。そんな所にシワがあるという事は歳をとっているという事ですかね?」

 

先生「そう捉えていただいて差し支えありません。」

 

記「きっしょ(笑)  ところで以前週刊誌に駅構内に落書きされていたこちらのイラストがワニ君に酷似しているとの話があるのですが」

画像

先生「なんだこれは多摩げたなぁ…(高等ギャグ)」

 

記「これはネット上で有名なオフラインネット画家バンクシーの落書きと言われています。単刀直入に申しますが、先生はこちらをパクったんじゃぁないですか?!(ここでコナンが犯人を追い詰めた時のbgmが流れる)」

 

先生「……実は私、バンクシーの弟でして…」

 

記「!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!」

ぼく「富士回遊さん!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!?!」

だれか「なのはなはまだですか?!?!??!?!?!?!?!?!?!?」

 

先生「まぁなんというか、同じ才能を持っているから似てしまうんですよね」

 

記「つまり同一個体であるともいえますよね???」

 

先生「ちがいます。別個体です。」

 

記「いい加減にしろ!!!」

警官「

We are the FBI! Freeze!

なんとここで取材部屋に警官が突入してきたのだ!

 

記「何をするんだ!やめろ!お、おおおお!!!!!」

 

先生「tintin

 

警官「ア°!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(七色に光って首をグルグルしてヘルニアになる)」

 

なんとか脱出できたがこれには深い闇がありそうだ。次回ワニ君同一個体説について考察していきたいと思う。