第8回MTCレポ

先々週行われた第8回MTCのレポです

我らがMTCも公式回では8回、番外編などを含めると通算10回目だったようです。

 いやぁそんなにたっちゃったのねぇ

 

スタスタと集合しいつもの感じで設営。

f:id:hamanobe:20200126132200j:plain

楽しそうなレイアウトが出来ました。

従来よりも線路が増えたかな?

相変わらず早く出来た方かと思います。

f:id:hamanobe:20200126133153j:plain

f:id:hamanobe:20200126133219j:plain

トミカタウン。 おいしい

f:id:hamanobe:20200126133228j:plain

f:id:hamanobe:20200126133248p:plain

すごそうエリア おいしい

f:id:hamanobe:20200126133329j:plain

自分が担当させていただいたエリア

本線から分岐した貨物線です

寂れたヤード感をだしました

f:id:hamanobe:20200126133352j:plain

これがやりたかった

f:id:hamanobe:20200126133450j:plain

まぁ行く先は廃線なんですけどね

翌日

f:id:hamanobe:20200126215454j:plain

これが加悦鉄道広場ですか

 

f:id:hamanobe:20200126215509j:plain

例の本

ぼくも寄稿したので是非買ってね

f:id:hamanobe:20200126215523j:plain

新宿っぽい風景

201-900いいですね

 

f:id:hamanobe:20200126215941j:plain

おなじみたまてつ氏の横浜205

毎回MTCには自分も横浜線を持ち込むようにしていたのですが今回は珍しく持ってきませんでした

f:id:hamanobe:20200126220146j:plain

HE車はまだですか氏の小田急新5000

普段ボロクソに言ってますがやっぱ凄いと感じます。まぁこの種車は私が安く譲ったものなので私に所有権があるはずなんですがね

f:id:hamanobe:20200126220017j:plain

これは新しい日々回遊氏に邪魔された1コマ。まるで退色した写真のようで若かったあの頃を思い出します。当時は若く(して命を落とす子供を守るため)お金が必要でした。たった一度の過ちで二度と同じ間違いはしません。

f:id:hamanobe:20200126220719j:plain

サロハユニバーサルスタジオジャパン回遊93号河口湖行氏のやまぐちぐみ号

3Dプリンターって凄いんですね…

 

基本的にやりたい放題車両を走らせていましたが持ち込み線が圧倒的キャパオーバーを起こし大パニック!わたし、どうしよう…そんなとき!アコガレの先輩が急に助けに来てくれて…!?になりかけましたがそんなことは起こりませんでした。あるのは先の見えない未来。少子高齢化、国際力低下、コミュニケーション能力低下、彼女いない歴=年齢、揺らぐ大国間の高層、町田市の東京進出、、、、

 

途中休憩室を用意して頂きそこで食っちゃべったりしてました。紙コップには皆さんおなじみ「町田のバンクシー」とも呼ばれた浜野辺おにいさんによる公開生お絵かきが披露されました。ここで新たな新キャラが誕生し(あの)世に旅立って行きました。
都知事はどうなりましたか?(笑)

毎度のごとく「なのはなはまだですか???」とか煽ってきましたが極刑に処すことで万事解決。

君?なのはなは、完成したぞ?揉めるのか?

 

ふざけ散らしてたら公開時間も終わり撮影タイムに。

f:id:hamanobe:20200126215533j:plain

初回を思い出す千代直並び

f:id:hamanobe:20200126215546j:plain
f:id:hamanobe:20200126215600j:plain
今回は初の試みでナイトモード実施。電装車がえっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっビフライでした

HE車を作る氏の貴賓車も非常にいい感じです



 

相変わらずやる気の無さそうな写真しかありませんでしたがこんな感じでレポを締めくくりさせてもらいます。

お疲れ様でした