ワムワムさん

おはこんばんちわ

ボリビア.comです。

早くもD50の製作に飽きています。

 

 

今日は部活にもいかずボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッとしていましたがふと我に返り放置していた蒸機を完成させました。

f:id:hamanobe:20200218232236j:plain

C12 38です。

どっかの会社に保存されています(失礼)

現役の全検直後なイメージで塗装しました。ツヤ消しが良い感じ。

f:id:hamanobe:20200218232249j:plain

北海道のC11,12はコールバンカーが大きく切り取られているのでしっかり再現。

f:id:hamanobe:20200218232515j:plain

無改造のC12と。

元々は大井川鉄道のSLマンを作りかけていた物ですが中途半端に加工されて2年の歳月を経て完成しました。

f:id:hamanobe:20200218232523j:plain

小樽築港機関区のタンク機に見られる特徴の一つにスノープロウを上下させるためのエアシリンダーが付いています。当然しっかりプラ材から再現。スノープロウは付けるか悩みましたが前面にも連結器を付ける予定があるので今の所は見送り。

f:id:hamanobe:20200218232917j:plain

以前作った大井川のC11と。てか両方ともナンバープレートが雑魚過ぎるのでいずれしっかりした物に変えます。あとライト取れてるし。

f:id:hamanobe:20200218232927j:plain

珍しくやる気があったので貨車も製作。ワム70000の急行便仕様です。こちらは旧製品のワムにプラ板を貼っただけの代物。加工時間は7分です。ワキ1000も欲しいですが普通にめんどいのでワム70000めっちゃ作って誤魔化します。

思ってたより1145141919810893倍簡単にできたので今後も増備したいところ

f:id:hamanobe:20200218233302j:plain

さっきと同じ加工内容でワムをもう1両製作。こっちは白帯の配給車代用の仕様です。灰色のトキ?も黒に塗ってみました。サフを吹かないで塗ったらいい感じになりました。トキ?の配給車代用車も一応あったみたいです。

f:id:hamanobe:20200218233604j:plain

以前作ったワフワフさんと。貨車もなんとなく増えてきてるのでどっかで動画的なのつくりたいな~~~とか思ってます。